いつもご覧いただきましてありがとうございます。
株式会社1stERAの藤田です。
今何かと話題のリニア開業についてブログを書かせていただきます。
2009年以降、15年間にわたり静岡県で知事をつとめてきた川勝平太氏が辞任し、期待されるのは、ストップしていたリニア中央新幹線の工事が再び動き出すのではないかということになります。
川勝氏は環境への悪影響を理由に県内のリニア工事に反対してきた経緯があり、辞任によって工事の「障害」がなくなるのではないかと言われています。
新駅の開設予定地周辺には人の流れが集まる可能性があり、不動産投資家の皆様にとっても経営戦略にいかすべく重要なニュースになると思いました。
当初の計画では、リニアは27年の東京(品川)~名古屋間の開業を目指していた。設置される新駅は次の6駅です。
①「東京都ターミナル駅(品川駅地下)」
②「神奈川県駅(相模原市橋本駅付近)」
③「山梨県駅(甲府市大津町付近)」
④「長野県駅(飯田市上郷飯沼付近)
⑤「岐阜県駅(中津川市千旦林付近)」
⑥「名古屋市ターミナル駅(名古屋駅地下)」
これらの新駅が開設されれば、周辺地域では再開発が進むことになり、大きな経済効果が期待できる。それぞれの地元の早期開業に対する期待は高いです。
まだまだ先行きを見通せないリニア事業。今後の動向にも注目していただき、投資戦略の再構築にも参考にしていただけますと幸いです。
#不動産投資#大阪#関西#不動産会社#収益#未公開#限定#信頼#銀行紹介#資産形成#投資
#不動産経営