いつもお世話になっております!
1st ERAの三宅でございます!
いきなりではございますが、今日は融資のお話、特にノンバンクについての考え方について少しお話しさせていただこうと思います。
お客様から様々なご相談を頂く中で特に多いのが、融資の面についてです。
「融資を制する者は、不動産投資を制する」とも言われるほど、不動産投資をしていく上で、かなり大切なプロセスでございます。
ネットなどでも「関西の某信金の融資がアツい」や「サラリーマン属性の一棟目は〇〇銀行を使おう!」など言われております。私は今年の6月までは東京の不動産会社に勤務しておりましたが、「関西の金融機関は積極的」という題目が蔓延っているほどでした。
結論から申します。
サラリーマン属性で特に1棟目のご購入の場合、地銀や信金を使うことは難しいです。(不可能という訳ではございません。)
個人事業主の方も同様に難しいケースが多いです。
そこで、登場するのがノンバンク。
サラリーマン属性の一棟目の購入で多く利用される「オリックス銀行」をはじめ、再建築不可の物件や旧耐震の物件等幅広く融資を出している「三井住友トラストL&F」等がございます。
勿論ですが、地銀や信金の方が金利は低いので、利用できるのであればそちらを利用されることをお勧めいたします。
「フルローンが出る」や通常よりも長い返済期間で取り組めるのは、ノンバンクにしかない良さでもあります。
融資に関しましては、継続してお伝えさせていただきます!
#不動産投資#大阪#関西#不動産会社#収益#未公開#限定#信頼#銀行紹介#資産形成#投資
#不動産経営