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野本です。
最近業者さんとお話をしていると築古物件や空室が多い物件を改装してバリューアップして再販するというスキームをよく耳にします。
1棟ものの単身用なら2部屋ぶち抜いて改装したりと大胆な改装もされています。
小さい部屋は小さい部屋で賃料を安く設定して需要を生む事ができますが、バリューアップするお部屋は築年数が経過しているので賃料の割にはキレイなお部屋に住めるという需要を満たしています。
プロの物件は改装もしっかりとやり切るので余計に魅力が出るので賃貸付けはしやすいようです。
また、建築士の方やデザイナーの方が収益物件のオーナーになって成功されている事例もあります。
マーケティングがちゃんと出来て、家賃帯を見極めて物件を購入すれば成功率も高くなり、入居者に求められる物件作りが出来るようになりますので、マーケティングが得意なパートナーが居れば更にいい経営が出来そうです。
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